コンサバ系!ミニマムライフ

コンサバ系ミニマリストOL momoです。ミニマリスト初心者が少数精鋭のシンプルライフ目指します。

たった6着でも着回せる。ミニマリストOLの通勤服

ミニマリストOLのリアルクローズ公開

 

こんにちは
コンサバ系ミニマリストOL momo です。

momoが、ここ数カ月の通勤に着ている服をご紹介します。

 

 

トップス

f:id:minimummomo:20170607195014j:plain

 

ボトムス

f:id:minimummomo:20170607195047j:plain

 

え、これだけ…?と思われるかもしれませんが

これだけです。

 

 

 

ポイントは「すべてのトップスがすべてのボトムスに合う」

 

f:id:minimummomo:20170607200718j:plain

 

これら6着の「通勤服」をぐるぐる着回す毎日。

 

この3枚のトップスはこの3枚のボトムス全てに合わせられます。

なので単純にこれだけでも9通りのパターンが出来るわけです。

手持ち服が少ないメリットは、

なんといっても朝のコーデが迷わなくてとってもラク!

 

もちろん通勤以外は他の服もありますが、ここ数カ月の「通勤服」はこれだけです。

(もう少し肌寒い季節は、この上にトレンチコートやGジャンを羽織っていました。)

 

 

私が少ない通勤服で過ごせる理由

 

実はmomoは会社では制服なので、出社してすぐ着替えるのです。

 

だからこの少ないパターンでやっていけるのです。

 

そう、

「平日の服装はほとんど見られないのに、そんなに沢山のバリエーションが必要か?」と思った時、

私は通勤服をミニマムにすることにしたんです。

 

9パターンあれば、まぁそうそう「momoさんって毎日同じような服だね」とか

ロッカールームで言われることもありません。(今の所。)

 

「そのパンツよく履いてるよね!似合ってるよ!」と言われたことはありますが…これはよしとします笑。

 

アフター6に急に予定が入っても大丈夫なように、

トレンド感や華やかさもあるのが嬉しいところ。

 

 

当然、お休みの日にこれらの服を着ることもあります。

その時は腕時計やアクセサリーで少し華やかにしたり、髪型を変えたり、

バッグを小振りなものにしてお出かけ仕様にします。

 

とくにこの白スカートは便利。
着まわしは、こちらの記事でもご紹介しています。

minimummomo.hatenadiary.jp

 

もう少し気候が暑くなれば、

トップスを薄手のブラウスやシンプルなTシャツに変えれば、

この6枚で7月までは着回せるでしょう。

 

通勤服はもう悩まなくていい。忙しい朝の支度の、時短ができました!