コンサバ系!ミニマムライフ

コンサバ系ミニマリストOL momoです。ミニマリスト初心者が少数精鋭のシンプルライフ目指します。

いつもと違うテイストの服を着たいとき...一点投入だけでいい。

雰囲気を変えたいとき。私が投入するアイテム

 

 

こんばんは

コンサバ系ミニマリストOL momo です。

 

 

基本的に私のファッションテイストは「キレイ目」です。

CLASSY.とかOggi系です。

 

モノトーンや無地がメインの通勤服。

f:id:minimummomo:20170608201341j:plain

しかし

たまーーーにカジュアルな服装がしたくなるときが...あるんですよね。

 


屋外のイベントに誘われたとき!
天気のいい日にドライブに行くとき!
カジュアルが最高に似合っている若い子を見たとき!

(ベースが違うと言うことは置いておく)


今日はいつもの「キレイ目」じゃなくてカジュアルで砕けた服が着たいなあ...。

そういう時、以前の私なら、ファストファッションの店に行って、すぐ、買ってた。

 

今は流行のオシャレなファッションが簡単にすぐに手に入るから。


多分...デニムのシャツや、グレーのパーカーや、ダメージデニム..を買ってたでしょう。

 

本来私はカジュアルが大好き!です。
ただ、通勤に着れないので結局着る機会が限られるし、
あと年齢的に似合わなくなってきたため(泣)、カジュアルに別れを告げたのです。



でもそうやって衝動的に買った服って、後々 着ないんですよね(´Д`;)

だって、

自分の手持ち服のテイストにそもそも合ってないんだもの。


今の私は、カジュアルを楽しみたくなった時は、唯一コレを投入します。

ミリタリーブルゾンM65。

 

f:id:minimummomo:20170616230130j:plain



MA-1が流行してますが、私はMA-1が似合わないんですよね...。
このM65が私にはしっくりきます。

私が持ってる「思いっきりカジュアル」なアウターがこのM65です。

いつもの服でも、これを羽織れば、カジュアル気分が味わえます。

 

たとえばこんな風に… いつもの綺麗目のスカートとトップスにM65を、肩から羽織る。

f:id:minimummomo:20170616230332j:plain

 

今年流行のフルレングスのワイドパンツでももちろん合います。

f:id:minimummomo:20170616230421j:plain

 

 

結構好きなのが、こういうロマンティックなシフォンのロングスカートに合わせるパターン

f:id:minimummomo:20170616230544j:plain

甘辛ミックスってやつですね。

(え?古い?いまは言わないのか…?)

 

 

いつもと違うテイストは、手持ち服のちょっとした工夫で作る

 

 

このミリタリージャケット一枚、

今の季節なら腕を通さず肩から羽織るだけで、

カジュアルの世界に連れて行ってくれます。

 

ても、ベースはいつもの自分の服だから、ハズしすぎない。失敗がない。

急に、いつもと違うテイストの服を新調するより、

こうやってちょっと取り入れて「雰囲気を楽しむ」ってくらいのほうが、

後々も使えるし自分も抵抗が無いと思う。


新しい服を安易に買うんじゃなくて、手持ちの服を工夫することで、いつもと違う雰囲気をつくる。

着回しってこういうことかなと思うんです。^^