【断捨離する?しない?】愛用している無印の超名品、アロマディフューザー。さて、手放す?

f:id:minimummomo:20190317000847p:plain


  こんばんは

コンサバ系ミニマリストOL momo です。

 

ミニマリストを目指してると、捨てるか捨てないかの壁にぶち当たることありますよねー。

 

今、まさにその状況。

 

 

 私の愛用品。無印良品の超音波アロマディフューザー

 ミニマリストさんに定評のある無印良品。 

私も、ミニマリストになる前から無印は大好きで、いろんなものを愛用しています。

無印良品関連の記事はこちら↓

かさばるビューラーをミニマム化。コンパクトなビューラーは、定番のあのブランド。 - コンサバ系!ミニマムライフ

ミニマリストOLがグロスを購入。ちょっと変わった譲れないポイントは、これ。 - コンサバ系!ミニマムライフ

 

特に長年愛用しているのはこれ。超音波アロマディフューザー。

f:id:minimummomo:20170624205915j:plain

無印の大人気ロングセラー商品です。

持ってる人も多いのではないでしょうか。

水と一緒に別売りのエッセンシャルオイルを数滴入れることで、部屋いっぱいにオイルのいい香りが広がります。

 

 もう、かれこれ10年は使っているのでは・・。

一度も壊れることなく、現役で活躍してくれてます。

 ライトとしても使え、しかもタイマーで自動オフになるので、寝る前うとうとしながらでも安心して使えます。

 

エッセンシャルオイルもたくさん!

 気分に合わせて、エッセンシャルオイルも色々な香りを持ってます。

f:id:minimummomo:20170624210127j:plain

(これ古いんですよね~。現在店舗で販売しているのはキャップがアルミ?みたいな金属製です) 

愛用しているのですが、このディフューザー、使うたびに洗わなきゃいけないので(匂いが溜まる気がして)ちょっと面倒。

でも大切に使っていたんです。

 

 いた・・・んです。 

 

代用できるものを見つけてしまいました。

 先日、私、このオイルの新しい使い方を知ってしまったんです。

 

 こうやって小さく切ったコットンに数敵しみこませて・・・。 (あ、このコットンも、無印のオーガニックコットンです!)

f:id:minimummomo:20170624210002j:plain

 そのへんに置いておけば、お部屋中に香りが広まります。

1日は香りがもつかな。

 ザ・シンプル!!!

f:id:minimummomo:20170624210018j:plain

見た目が気になる人は、上から造花とかおいたら可愛いかも。私はめんどくさがりなのでそんなことしませんが。

 

私は、お風呂上りに、このコットンオイルを作って、いい香りの中でお肌のお手入れをしてます。

気持ちもリラックスできるし、いい香りに包まれるのでぐっすり寝れます。

翌朝まで香りが持ちます。

 

「え、なんだ、これでいいじゃん!

てかこの方法があれば、ディフューザーいらなくない?

 

 ディフューザー 捨てる OR 捨てない?

 ミニマリストの性分です・・・。

何かで代用できる、と わかると

途端に捨てたくなる・・・!

  この「コットンオイル法」を知ってからと言うもの、ディフューザーを一度も使ってません。

 だってそりゃそうでしょう、コットンさえあれば、どこでも使えるんです。

電源が無くても。車でも。

なんなら家の各お部屋別に、香りを変えることもできる。

香りが切れたらコットンを捨てるだけ。洗わなくていい!

 

  どどどどうしよう?捨てる?ディフューザー!

ライトがついてるのがとても便利だったんですが。

ライト機能さえ諦めることができれば、ディフューザーいらないかもなあ。。。

 

 高かったし、愛用してたし、デザインは好きだし・・・。

と、ディフューザーに対しての未練いっぱいなのですが、ミニマリストを目指すものとして思い切って捨てるべきか?(悩)


もうすこし、様子を見て、活躍の場が来ないようでしたら、手放そうと思います!!

こういう葛藤を超えてミニマリストになっていくんですねー。

 

[認定精油]5ml×5本 選べる アロマオイル セット 【メール便/送料無料】 feellife 100%ピュア 高品質 エッセンシャルオイル/アロマ オイル/精油 アロマ ディフューザー/ラベンダー/ユーカリ 【mlb】

価格:1,000円
(2018/8/28 20:55時点)
感想(27785件)

 

www.momolife.site