コンサバ系!ミニマムライフ

コンサバ系ミニマリストOL momoです。ミニマリスト初心者が少数精鋭のシンプルライフ目指します。

愛用している無印の名品。さて、手放す?

私の愛用品。無印良品のアロマディフューザー

 

 

こんばんは

コンサバ系ミニマリストOL momo です。

 

 

ミニマリストさんに定評のある無印良品

 

私も、ミニマリストになる前から無印は大好き。

特に長年愛用しているのはこれ。

超音波アロマディフューザー

 

f:id:minimummomo:20170624205915j:plain

無印のロングセラー商品です。

持ってる人も多いのではないでしょうか。

 

 

 

もう、かれこれ10年は使っているのでは・・。

一度も壊れることなく、現役で活躍してくれてます。

 

 

ライトとしても使え、しかもタイマーで自動オフになるので、
寝る前うとうとしながらでも安心して使えます。

 

f:id:minimummomo:20170624210055j:plain

(画像は無印良品のサイトよりお借りしました。)

 

 

気分に合わせてアロマオイルも色々持ってます。

f:id:minimummomo:20170624210127j:plain

(これ古いんですよね~。現在店舗で販売しているのはキャップがアルミ?みたいな金属製です)

 

 

愛用しているのですが

使うたびに洗わなきゃいけないので(匂いが溜まる気がして)

ちょっと面倒。

でも大切に使っていたんです。

 

いた・・・んです。

 

 

代用できるものを見つけてしまいました。

 

先日、私、

アロマオイルの新しい使い方を知ってしまったんです。

 

 

こうやって小さく切ったコットンに数敵しみこませて・・・。 
(あ、このコットンも、無印のオーガニックコットンです!)

f:id:minimummomo:20170624210002j:plain

 

 

そのへんに置いておけば、お部屋中に香りが広まります。

1日はもつかな。 ザ・シンプル!!!

f:id:minimummomo:20170624210018j:plain

見た目が気になる人は、上から造花とかおいたら可愛いかも。

私はめんどくさがりなのでそんなことしませんが。

 

 

「え、なんだ、これでいいじゃん!

てかこの方法があればディフューザーいらなくない?

 

 

ミニマリストの性分です・・・。

何かで代用できる、と わかると

途端に捨てたくなる・・・!

 

 

この「コットンオイル法」を知ってからと言うもの、

ディフューザーを一度も使ってません。

 

だってそりゃそうでしょう、コットンさえあれば、どこでも使えるんです。

電源が無くても。

車でも。

なんなら家の各お部屋別に、香りを変えることもできる。

香りが切れたらコットンを捨てるだけ。

洗わなくていい!

 

 

どどどどうしよう?

捨てる?

ディフューザー