コンサバ系!ミニマムライフ

コンサバ系ミニマリストOL momoです。ミニマリスト初心者が少数精鋭のシンプルライフ目指します。

ミニマリストOLが優秀コスメ購入 さてその条件は...

 この頃流行りの女の子は

 

f:id:minimummomo:20170626203525j:plain

 

こんばんは

コンサバ系ミニマリストOL momo です。

 

 

ここ最近、芸能人でもモデルでも美容雑誌でも
こぞって「チークレス」(=チークを入れない)なメイクが流行ですが

うーん。
やはり30代の顔って、どうしても立体感が無くなるせいか、
チークを入れないと顔がぼやけて見える気がする。
顔色も悪く見えるし。

 

チークは一つ持ってるんですが、

f:id:minimummomo:20170609231600j:plain

このチークは付属ブラシが付いていないタイプなので、
メイクのお直し用には向かないんですよね。

OLたるもの、メイクはお直しが必須!です。

  私の持っているミニマムコスメはこちら↓

minimummomo.hatenadiary.jp

 

なので、ポーチに入れて持ち運びできるチークがひとつ欲しいなと思ってて。

 

以前、化粧品を一斉断捨離した私ですが、

久しぶりに化粧品を買いにいくことに。

 

お買物の条件は、

・ブラシが付いている

・とにかくコンパクト   

 

以上。

 

 

ミニマリスト、コスメを買う。

 

この条件にぴったりのチーク、見つけました。

 

CHIFUREのチーク。お値段300えん。

f:id:minimummomo:20170626202820j:plain

小さいけどブラシが付いているし、

最近小さいバッグばかりの私にとって、コンパクトなのはとても大事。
デザインもシンプルでとても好き。


手のひらに乗せて、「ぐー」にしたら隠れる程度のコンパクトさ。
まさにミニマリスト向けです。

 

期待せずに買ったのですが(おい) 発色や持ちもいいです。
さすがMADE IN JAPAN!

一時期クリームチークにハマった時期もあったのですが
結局パウダーのタイプに落ち着きました。
クリームは付けるとき手が汚れるんですよね・・・。

 


ピンク、ローズ、レッド、コーラル、ベージュ、オレンジ・・・
無数のチークを持っていたころが懐かしい。


あの頃はずらーーーっと引き出しに並んだコスメを見てニヤニヤしておりました。

今は、こんなたった一つのチークで満足できます。しあわせ。