コンサバ系!ミニマムライフ

コンサバ系ミニマリストOL momoです。ミニマリスト初心者が少数精鋭のシンプルライフ目指します。

梅雨・・・、さわやかな香りをミニマムに持ち運ぶ。OLさんにおすすめアイテム!

ミニマリスト meets シトラス

 

こんばんは

コンサバ系ミニマリストOL momo です。

 

ジメジメした季節ですね。

 

そんな梅雨空を吹き飛ばす香りに出会いました。

 

 

ロクシタンシトラスヴァーベナ

f:id:minimummomo:20170630202856j:plain

 

スカッとした柑橘系の香りで、

しかしツンとしすぎず、なじみの良い爽やかな香りです。

 

 

 

香りももちろんお気に入りですが・・

注目すべきはこの形状。

 

これ、とてもミニマムで使いやすいチューブ式ジェル香水なんです。

 

f:id:minimummomo:20170629225046j:plain

 

オーデコロンタイプもありますが、私の一押しは断然こちらの「チューブ式」!

 

香りが服や周りに飛び散らない、つけやすい。

持続性はあまりありませんが、ポーチに入れて持ち歩くのにちょうど良い大きさですので

こまめに付けなおすことが可能です。

 

f:id:minimummomo:20170630203522j:plain

 

OLのみなさまは、会社のデスクに入れておいてもいいかもです。

仕事中こそっと付け直すと、気分転換になりますよ。

 

オフィスにもOKな香りです。

 

 

ロクシタンのオンラインでも販売されていますが

今は売り切れのようですね…人気なのかな?

f:id:minimummomo:20170629231256j:plain

(画像はロクシタンのサイトからお借りしました。)

 

 

梅雨、そしてその後の暑い夏、この香りがあれば、

スッキリと爽やか気分になれそうです。