コンサバ系!ミニマムライフ

コンサバ系ミニマリストOL momoです。ミニマリスト初心者が少数精鋭のシンプルライフ目指します。

また、6枚で着まわせる季節がやってきた

春に着まわしていた神6服。果たして秋は・・

 こんばんは

コンサバ系ミニマリストOL momo です。 

 

春と秋って、気候的には似ているけど、

何か変えたくなるのがオシャレというものですよね。

 

これから暑さの増す春は、白系の服やサンダルでさわやかに。

これから寒さの増す秋は、くすみカラーやファーアイテムやほっこり。

 

でも今年の私はそんなこと気にしません。だってミニマリストだから。

 

 

秋もこの6枚で出勤します。

 

 

f:id:minimummomo:20170608201341j:plain

 

momoのブログで、もっともアクセスをいただいているのがこの記事です。

たった6着でも着回せる。ミニマリストOLの通勤服 - コンサバ系!ミニマムライフ

 

 

ただ中央のタイトスカートは、

夏に購入した(しれっと買ってるミニマリスト・ビギナー)こちらに変えるかも。

 

f:id:minimummomo:20170904210230j:plain

ベージュの膝下タイトスカート。

 

この夏、白のフィッシュテールスカートと並んでヘビロテしていました。

 

ネイビーのレースのタイトスカート・・・、

お気に入りなんですけどレーススカートってどうも引っかかりそうで怖いし、なんか妙にセクシーすぎて登場回数が少なかった。

 

ちなみに彼ウケもあまりよくありません。(泣

これからご出勤!って感じがするそうです。(昼の意味でも夜の意味でも)

 

雑誌では、男子が大好きなレーススカート!デートにマスト!とか書いてあるのに、嘘つき!

以前の記事でも書きましたが、

雑誌の文句に踊らされてはいけませんね・・。

 

この秋もリブとフィッシュテールは流行継続中

 

幸い、流行がまだ続きそうなアイテムばかり。

自分でも、よくできた神6だと思います。

アウターが必要な季節まで通勤服はこれでいきます。