コンサバ系!ミニマムライフ

コンサバ系ミニマリストOL momoです。ミニマリスト初心者が少数精鋭のシンプルライフ目指します。

大好きだけど、着てない服ってありませんか?ずばりソワソワしちゃう服。

好き と 気恥ずかしい

 

 

 

こんばんは

コンサバ系ミニマリストOL momo です。

 

「好き と 気恥かしい」

 

恋愛の話ではないです。

洋服の話。

 

好きで好きでお気に入りの服なのに

なんか気恥ずかしくて着てない服って、クローゼットに眠ってないでしょうか。

 

 

若すぎる服。

少し派手な服。

オシャレすぎる服。

いつもの場にそぐわない服。

なんかいつもの自分と違う服。

 

 

ほしくてほしくて買った、凄く好きな服だけど、お気に入りだけど…

着ていく勇気がない。

いざ出かけるとなるとやっぱり着替えてしまう。

 

f:id:minimummomo:20170908215738j:plain



それはかつては似合っていた服かもしれないし、

買ったときから似合ってなかったけど、憧れのままに買ってしまったのかも。

 

 

 

妄想の中の自分はその服を着てお出掛けしていても

実際は

「それどこに着て行くんだよっ」と自らにツッコミ入れたくなる服 持ってません?

 

たとえば真夏に映えそうな真っ白のレースワンピとか!

妄想の中の(心なしか痩せていて美人度増してる)自分は、

青空の下でそのワンピを着て麦わら帽子を目深にかぶっている・・・

ないから。

 

 

 

ミニマムなクローゼットは実用性がキモ

 

 

おそらくもう袖を通すことはないであろう服を

いつまでも置いとくのってどうなのかな。

 

もう無理だとわかっていても、好きだからどうしても手放せない。

わかります。(あれやっぱ恋愛と似てるな)

 

実用性のない服をクローゼットに置いておくことで

わくわくするのなら、いいでしょう。

 

でも、、、

着なきゃいけない というソワソワ感にかられるのなら、手放したほうがいいと思うのです。

さんざん、お気に入りの服たちを、手放してきた私が言うから間違いない。

 

手放すとき本当につらかったです。

今でもはっきりその服たちを思い出せます。

 

 

でもでも

実用的な服でクローゼットを満たすほうが、断然すこやかでいられます。

 

べつに地味で無難な服ばかりを着ようってことじゃなし。

 

自分の生活圏や年齢に合わない服を買うから、ソワソワしちゃうんです。

 

OLはOLの

主婦は主婦の

学生は学生のそこさえきちんと押さえておけば、

案外、洋服選びって簡単な気がするんですよね。

 

大好きで、実用的で、自分の生活に合った服で満たすのが、

私のめざすミニマム・クローゼットです。