コンサバ系!ミニマムライフ

コンサバ系ミニマリストOL momoです。ミニマリスト初心者が少数精鋭のシンプルライフ目指します。

ミニマリストの超定番服!でも着ません。だって・・・

ミニマリストOLが着ない服

 

こんばんは

コンサバ系ミニマリストOL momo です。

 

 

多くのミニマリストさんを敵に回すかもしれません。

 

ミニマリスト界の超定番服と言われている

・グレーパーカー

・白シャツ

・リトルブラックドレス

は、

着ません。

 

minimummomo.hatenadiary.jp

 

だって、だって・・・

その理由を以下に述べていきます。

 

 

 

グレーパーカー

f:id:minimummomo:20170913125957j:plain

醸し出す部屋着感・普段着感・・・

これをおしゃれに着こなせる人は上級者だと思う。

パーカーって会社には着ていけないし、学生っぽいし・・。

派手スカートの「はずし」ならまだしも、ボトムもシンプルな場合、

普段着にしかなりません。。。

 

 

白シャツ

f:id:minimummomo:20170913130013j:plain

ザ・無個性の頂点。

これ+ジーンズでサマになるのは道端ジェシカさんくらいの美貌の持ち主では。

ふつうのOLがやると

どんなに今風に着崩してもせいぜいショッピングモールまでの服です。

スカートを合わせても、真面目テイストばかりが目立ってしまう一着。

 

 

リトルブラックドレス

 

f:id:minimummomo:20170913125927j:plain

実際、持ってました。

よくフォーマルからカジュアルまで万能に着まわせるといいますが、

結婚式のゲストで数回着ただけで、これを普段着にドレスダウンするのはどうしても無理でした。

しかも結婚式で着てもすごい地味だった・・・ごめん花嫁。

 

雑誌などではこれにGジャンを羽織ったりしてますけどね・・・

たしかにファッションとしてはありですが、

わざわざその着崩し方をするならリーズナブルな今風のワンピを買ったほうが登場回数が高いです。

 

 

超定番服のおちいるデメリット

 そう、この3点って、万能なようで、

実はこれを「お出かけ着」として着るのってすごく難しい。

 

実際に街でこれを着てる人、意外と見なくないですか?

 

雑誌やミニマリスト本では定番服といわれています。

たしかに無難で何にでも合いそうな服たちです。

でも本当に「使える」かな?

 

地味で無難な服って・・・・

主婦でも学生でもない、OLにとって、使えるかな?

  

 

シンプルなもの、ユニセックスなものって

ともすれば地味になって、普段着にしかならない。

 

f:id:minimummomo:20170915205510j:plain

ユニセックスで美しいのは道端ジェシカさんくら(ry

 

 

ミニマムでも華やかなものや女らしいものを、

身に着けていたいなーと私は思うのでした。