ミニマリストの超定番服!でも着ません!その理由は?

f:id:minimummomo:20190317011603p:plain


こんばんは

コンサバ系ミニマリストOL momo です。

 

今日の記事で、多くのミニマリストさんを敵に回すかもしれません。

ミニマリスト界の超定番服と言われている

・グレーパーカー

・白シャツ

・リトルブラックドレス

は、着ません。

 

minimummomo.hatenadiary.jp

 

その理由を以下に述べていきます。今日はいささか毒舌にお付き合いくださいね!

 

ミニマリストOLが着ない、ミニマリストの定番服

 

グレーパーカー

f:id:minimummomo:20170913125957j:plain

醸し出す部屋着感・普段着感・・・。

これをおしゃれに着こなせる人は、かなりの上級者だと思う。

パーカーって会社には着ていけないし、学生っぽいし・・。

派手スカートの「はずし」ならまだしも、ボトムもシンプルな場合、どう見ても普段着にしかなりません。

 

スポーツカジュアルが流行っているとはいえ、これでデートに行けるのは、10代までかと思います。

 

白シャツ

f:id:minimummomo:20170913130013j:plain

ザ・無個性の頂点。

これ+ジーンズでサマになるのは道端ジェシカさんくらいの美貌の持ち主では。

ふつうのOLがやると、どんなに今風に着崩してもせいぜいショッピングモールまでの服です。

 

男性が着ると、まだサマになる気もしますが、女性で着こなせるのはごく一部でしょう。

スカートを合わせても、真面目テイストばかりが目立ってしまう一着。

 

リトルブラックドレス

f:id:minimummomo:20170913125927j:plain

実際、持ってました。

よく「フォーマルからカジュアルまで万能に着まわせる」といいますが、結婚式のゲストで数回着ただけで、これを普段着にドレスダウンするのはどうしても無理でした。

しかも結婚式で着てもすごい地味だった・・・ごめん花嫁。

 

 雑誌などではこれにGジャンを羽織ったりしてますけどね・・・

たしかにファッションとしてはありですが、わざわざその着崩し方をするならリーズナブルな今風のワンピを買ったほうが登場回数が高いです。

 

 

超定番服のおちいるデメリット

 そう、この3点って、万能なようで、実はこれを「お出かけ着」として着るのってすごく難しい。

 実際に街でこれらを着てる人、意外と見なくないですか?

 

 雑誌やミニマリスト本では定番服といわれています。

たしかに無難で何にでも合いそうな服たちです。

 

でも本当に「使える」かな?

 地味で無難な服って・・・・主婦でも学生でもない、OLにとって、使えるかな?

お出掛け着には絶対ならないこの服たち・・・。

 

シンプルなもの、ユニセックスなものってともすれば地味になって、普段着にしかならない。

f:id:minimummomo:20170915205510j:plain

ユニセックスで美しいのは道端ジェシカさんくら(ry

ミニマリストでも、無難な服ばかりで揃えるよりも、

華やかなものや女らしいもの、またトレンド要素があった方が、オシャレ感が出ると思います。

 

インパクトのある服のほうがオシャレに見える!

 

私はたまにインパクトのある柄や色の服を着るのですが、

その理由は手っ取り早くおしゃれに見えるから。

 ミニマリストのクローゼット、着回せる無難な服ばかりで揃えるよりも、

数着だけ、インパクトのある「自分の思いっきり好きな服」とか「トレンド満載の服」を混ぜたほうが、個性も出るしおしゃれカンも出せると思います!

 

私は多分、超定番服の上記3着を買うことは無い…と思います。

全国のミニマリストさん、すいません。 

 

カジュアルな服を着たいときはこちらの記事↓ でご紹介してるような

韓国通販もお勧めですよー。

www.momolife.site