コンサバ系!ミニマムライフ

コンサバ系ミニマリストOL momoです。ミニマリスト初心者が少数精鋭のシンプルライフ目指します。

オールシーズン使いまわせない(泣) でも気になるアイテムたち。

季節感ありありのアイテムこそ惹かれる

 

こんばんは

コンサバ系ミニマリストOL momo です。

 

 

さて、ファーアイテム。可愛いですよね。

今年のアパレルはファーの大当たり年らしく、私も例外なく惹かれております。

 

 

f:id:minimummomo:20170917232534j:plain

 

特に気になっているのがファーをあしらったバッグ。

カジュアル要素が強いので、通勤には不向き。

過去の記事でさんざん、

ミニマリストOLたるもの、会社に着て行けない服は云々…

言っておきながら

可愛いものは可愛い!

 

 

minimummomo.hatenadiary.jp

夏のカゴバッグとか 冬のファーとか、季節感を感じる小物って大好きです。

もろに季節を演出するアイテムを持つのって、粋な感じがします。(とか言って自分を肯定する)

 

今年のファーバッグラインナップ

 

バラエティ豊富なファーバッグ、見てみましょう。

 

 

 

こういう、斜めがけできる小さめバッグは定番ですね。

女子ぽくて可愛いです。

f:id:minimummomo:20170917122416j:plain

 

 

 

また今年多いのが巾着型。

カジュアル路線の人や、可愛い系のハズシにいい感じ。

f:id:minimummomo:20170917122701j:plain


 

 

そして、巾着と並んで今年多いのが。 ファー付かごバッグ。

f:id:minimummomo:20170917123027j:plain

季節感ぐちゃぐちゃ。

でも、かわいいですよね。

 

10年くらい前にもこういうの流行った気がしますが

もうちょっと辛口コンサバテイストでした。

 

今年はカジュアル、甘めに使える物が多いみたい。

これとか持ち手もファーでめちゃかわいいです。

f:id:minimummomo:20170917123245j:plain

 

 

このくらいシンプルなら気軽にトライしやすいかも。

服も何にでも合いそう。

f:id:minimummomo:20170917123350j:plain

 

これはファーが取り外せて、夏は普通のかごバッグとして使えるらしい。

素晴らしい!

 

でも、でも、やっぱり…

 

とはいえ、やっぱり、、、休日用ですよね。

ファーかごバッグ、通勤で使おうものなら、

いくら緩めの我が社でも張っ倒されるでしょう。

 

ファーバッグはわりとお値打ちのものが多いので、

休日用として割り切って買うのもいいかなと思います。

もふもふ楽しみましょう。

(画像はZOZOTOWNのサイトからお借りしました)