コンサバ系!ミニマムライフ

コンサバ系ミニマリストOL momoです。ミニマリスト初心者が少数精鋭のシンプルライフ目指します。

好きだけど。どうもしっくりこない服について。

どうもしっくりこない服・・・○○○○スカート

 

 

こんばんは

コンサバ系ミニマリストOL momo です。

 

 

もうハッキリ言います。

チュールスカート

 

f:id:minimummomo:20170910143532j:plain

お気に入りなのに登場回数の少ないアイテムです。

なのに捨てられない(泣)。 

このもどかしさ。

 

 

 ウィークポイントをあげてみる

 

そもそもミニマリストOLにとって、休日にしか着れないアイテムって

ミニマム化の妨げでしかないです。

minimummomo.hatenadiary.jp

 

しかもチュールスカートって・・・

レーススカートといっしょで、ひっかけそうで怖くありませんか?

シルエットもかわいいし、私に似合う(自分で言う)ので

捨てるのはおしい気持ちもあります。

 

断捨離が乗りに乗っている時の私だったらきっとこの子は手放したと思うのですが・・。

 

クローゼットがすっきりしている今、

なにもこの子まで手放さなくてもなあ・・と弱気です。

 

 

そもそも機能性ばかりこだわっていたら、

華やかな服って着れなくなっちゃうじゃないか・・・!

 

 

でも、やっぱり安定してるのはこの服

 

 

でもね、最近は、休日ももっぱら、

安定の神6を着てるんですよね。

 

f:id:minimummomo:20170607200718j:plain


なんでしょうこの安心感。

どれを着ても自分に似合うし、どこに行っても浮かない。

 

ただ、最近、ちょっと地味かなーと思ってるので、

まぁ少しは華やかアイテムがあってもいいかなぁ…

 

 

ファッション誌では履いてるのをよく見ますが

最近街ではあまり着てる人見ない気がします。

やっぱり引っかかりそうなのかな?