コンサバ系!ミニマムライフ

コンサバ系ミニマリストOL momoです。ミニマリスト初心者が少数精鋭のシンプルライフ目指します。

フリマアプリで洋服を売る その2(売れた服と売上金を公開!)

私の、フリマアプリの売上金を発表します             

 

 

こんばんは

コンサバ系ミニマリストOL momo です。

 

フリマアプリで洋服を売る その1はこちら

minimummomo.hatenadiary.jp

 

私がメルカリ・フリルなどのフリマアプリで売った商品は約20アイテム。

主に洋服ですが、ブランドのお財布もありました。

 

 

計算してみたら、売上金は6万円くらいありました。

f:id:minimummomo:20171002205000j:plain

結構な金額ですよね!

もちろん、ここから送料や振込手数料など引かれるので、純利益はもう少し減りますが

全てを燃えるゴミとして捨てていたら、この6万は手に入らなかったわけです。

 

 

売れたアイテム公開 

さて実際売れたアイテムたちです。

ちらっと公開しちゃいます。

 

ちらっ

 

f:id:minimummomo:20171002210053j:plain

 

 

IENA、BEAMS、31 Sons de modeなど。。。

人気ブランドばかりですね。

やっぱり名の売れているブランドはすぐに買い手がつきます。

 

しかもこのアイテムたち、家で試着したのみ、2~3回着たのみなどの、いわばほぼ新品。

まだ販売タグが付いている新品もありました。。。

もう、、反省ですよ。

 

 

売れるのは、やっぱり

 やっぱり、鮮度の高い商品ほど売れました。

発売された時期が最近なほど、売れます。

 

どういうからくりか知りませんが、

まだ店頭に並んでいるトップシーズンのアイテムが

すでにメルカリで売られていたりします。

そりゃちょっとでもお安く手に入れるならメルカリで買いますよね。

 

私が売った商品も「買った時期」を明確にすると売れました。

やっぱり皆トレンドのものが着たいんですね。

 

 ちなみのさきほどの写真8枚は、

実際フリマアプリで販売用に使っていたそれぞれの写真です。

実物はもちろんカラーですが・・・写真が見やすいことも重要ですよ☆

 

 

以上、フリマアプリで売れた洋服の公開でした~
「その3」へ続きます(えっ)