コンサバ系!ミニマムライフ

コンサバ系ミニマリストOL momoです。ミニマリスト初心者が少数精鋭のシンプルライフ目指します。

ミニマム化成功のメイク道具!かさばるアレ!

メイク道具でかさばるアレ

こんばんは

コンサバ系ミニマリストOL momo です。

 

以前私が持っているコスメのご紹介をしましたが・・・

minimummomo.hatenadiary.jp

 

あれもこれもとミニマム化したがるミニマリスト

ミニマム化で成功も失敗もありますが、

これは成功した!と思える道具。

 

それはこれ。

f:id:minimummomo:20171009212226j:plain

ビューラーです。

 

このなんともかさばるカタチ・・。

 

ポーチに収まらない!コスメBOXのなかで地味に場所をとる!と思ってるかたも多いのでは。

 

無印にありました。

無印良品携帯用アイラッシュカーラー

 

f:id:minimummomo:20171009213549j:plain

私の憧れのミニマリストさんもこれをご愛用のようです!

 

携帯用ですが、日ごろから使ってます。

旅行にも持っていきやすく便利!

 

しっかりまつ毛も上がるし、実用性もばっちです。

 

 

マツエクしないの?

 

 

f:id:minimummomo:20171009214910j:plain

いまどきのOLさんってビューラーをつかわず、

マツエクしてる人のほうが多いのでしょうか。

 

 私も一時期していましたが

マツエクは、

・取れかけの時期が面倒

・ガシガシ洗願できない

・メンテにお金がかかる

 

という理由でやめました。

すっぴんでもそれなりに見えるとか利点も多かったですけどね。

マツエク派にすればビューラーもマスカラも手放せるんだけどなあ。

 

また、まつ毛パーマは不自然なほどカールがつくという理由でやっぱり断念。

 

今は無印良品のビューラーが大活躍です。

www.muji.net

よかったら、おためしあれ~