コンサバ系!ミニマムライフ

コンサバ系ミニマリストOL momoです。ミニマリスト初心者が少数精鋭のシンプルライフ目指します。

洋服をボロボロになる迄着たことはありますか?

部屋着として使っていた夏のワンピース。ついにさよなら。

こんばんは
コンサバ系ミニマリストOL momo です。 


UNIQLOで確か4年前くらいに買ったのかな?

 

こういうかんじのマキシ丈のTシャツ生地のワンピです。f:id:minimummomo:20171012222008j:plain

この夏、ついに手放しました。だから画像がないんですがw

 

 

ありがとうね、とゴミ箱に捨てました。

 

だって

穴が空いたから。

 

週3で着ていた部屋着。

 

夏の便利な部屋着でした。

 

週3着てましたね。同じ形の色違いのワンピとかわりばんこに。

てことはそっちもそろそろ寿命かな・・

 

捨てる前は漂白剤で一部色落ちしてたりしてましたが(女子力・・・)

かなり愛用してました。

 

ミニマリストになって、罪悪感で捨てることが多かったですが

ここまで服を着倒したのは久しぶりです。

 爽快です!

ワンピよありがとう。

耐久性と着やすさは、さすがユニクロ

 

何の罪悪感もない「手放し」。
私の目指すところです。

 

 

そもそもOLさんの部屋着って

 ジェラピケとかPJとかみなさん着てるの…か…な?

 

f:id:minimummomo:20171012232320j:plain

 

私は部屋着にお出かけ着ほどのお金をかける気は無いので、

プチプラで済ますのですが。

 

最近ではGUやユニクロでも可愛い部屋着に力を入れてますね。

 

 GUはこちら

f:id:minimummomo:20171012220224j:plain

f:id:minimummomo:20171012220313j:plain

f:id:minimummomo:20171012220252j:plain

 

 

ユニクロはこちら

f:id:minimummomo:20171012220326j:plain

f:id:minimummomo:20171012220337j:plain

f:id:minimummomo:20171012220349j:plain

 レベル高っ!

 

それぞれ特色が出てますね。

GUはフォトジェニックなカワイイ部屋着。

ユニクロは機能性重視で年齢層も幅広い。

 

誰かに見せるためのものじゃないから

思い切り自分の好きな部屋着をチョイスするのもいいかもしれません。

 

(画像はそれぞれのサイトよりお借りしました)