【旅行に便利】使い方無限の100均のチャック付きポリ袋

f:id:minimummomo:20190317152911p:plain


 こんばんは

コンサバ系ミニマリストOL momo です。

 

 旅行に行くときに持っていくものを以前の記事でご紹介しました。

www.momolife.site

 

ミニマリスト愛用の旅行用便利アイテム

 

もうひとつ、旅行の時大活躍している100均グッズがあります。

セリアで購入したこのチャック付きポリ袋です。

f:id:minimummomo:20171015140151j:image

 

絵面が地味。

 

 

でもこれ本当に便利なんですよ。

特徴としては

1、しっかりした厚手のポリ袋で、チャックで完全に密封できる。

2、透明なので中が見える。

3、その上、使い捨てできるお手軽さ。

旅行の時に活躍するのです。

 

 

大きい方はコットン入れ

  大きい方の袋はこんな風に無印の大判コットンを入れるのにぴったり。

f:id:minimummomo:20171015140239j:image

 旅行にコットンを持っていくのって結構難しいんですよね。

衛生を保ちたいし、なによりコットンは水分厳禁。

 

昔、化粧水と一緒にポーチに入れていたら、フタが緩んで、コットンがびしょ濡れになっていたことあり・・・。

これに入れておけば、衛生・防水完璧なので、便利です。 

コットンを持っていくときはいつもこれです。

 

そして、最終日にはコットンは空になるので捨てて帰ることができます。

なんともミニマム!

 

小さい方はアクセサリー入れ

 小さい方はアクセサリーをこんなふうにして持って行ったりしてます。

 f:id:minimummomo:20171015140354j:image

被害者の遺留品感がハンパないですが。

お風呂に入るときに、なくさないようにこの袋にいれておいたり。 

一緒に旅行に行った友人は、プラケースにアクセサリーを入れてましたが、

そのケースが普段使える機会がないし、私のポリ袋収納を真似しよう!と言ってくれましたよ。

 

 そして、 旅行最終日はやっぱりこのポリ袋を捨てて帰ります。

ちょっとしたポーチを買うくらいなら、何もかもこのポリ袋で済ましてしまいます。

 

大きさは様々、アイデア無限大

 旅行以外にも用途はさまざま。

たとえば、洋服を買ったとき付いてくる替えボタンを、まとめて入れておいてます。

フリマアプリで服を売ることが多いのですが、替えボタンをつけておくとすごく喜ばれるので、替えボタンは無くさないように保存しています。

www.momolife.site

 

あとは、お薬を入れたり。

シルバーアクセサリーは空気に触れると変色が早まるので、使わないときはこういう密閉ポリ袋に入れておくといいですよー。

 

 とにかく使い勝手のいいこの子たち。

f:id:minimummomo:20171015140151j:plain

これはセリアのものですが、ダイソーにも同じようなものが売ってます。

 

大きさも色々あり、大きいものはA4サイズのものもあるので、

折りたたんで旅行に持っていけば、下着や靴下などの細かい着替えを入れておくこともできますよ!

密封できるので、空気を抜けば、圧縮袋のような形で使えます。

旅行の帰りは洋服類は圧縮しちゃえば、スーツケースの開いた所にお土産とか入れられますよね。

用途に合わせて持っておくと便利ですよ。

 

旅行の時はいろんなものをミニマルにしていきたい派なので、便利グッズは上手に使っています!

 

www.momolife.site