コンサバ系!ミニマムライフ

コンサバ系ミニマリストOL momoです。ミニマリスト初心者が少数精鋭のシンプルライフ目指します。

アウター大好きのmomoが狙う。今年注目のアウター五着!

アウター大好き

 

こんばんは

コンサバ系ミニマリストOL momo です。

 

 

肌寒くなってきましたね。

私は何はともあれアウターが大好きです。

 

ファー、フード、ダッフル・・・いろいろ持ってます。

断捨離の時も、一番名残惜しいのは大好きなアウターの処分。。。

 

 

アウターワードローブを見て気づいたこ

 そういえば、私、ショート丈のアウターってあまり着ない・・・

 いわゆる「ブルゾン」とか「ジャケット」の類ですかね。

 

それを着るなら、(=同じくらいの気温なら)

ゆるっとしたロングニットカーデのほうが好き。

なんかね、似合わないんですよね・・・ショート丈のアウターが。

Gジャンとかも。

ショート丈は「着る」ではなく「肩から羽織る」用のアウターとして使ってます。

 

 

今年、私が気になるアウターをPICK UPしてみました。 

見てるだけで幸せな新作のアウターたち。

さあ、もはやミニマリストじゃない、物欲パラダイスご覧あれ。

 

 

ここ数年ロング丈、チェスター、ライトダウンなど一辺倒だったアウター業界に

彗星のごとく現れたショート丈ボア。

 f:id:minimummomo:20171017213514j:image

なにこれめっちゃかわいい。

 

ショート丈はあまり着ない私でも、これは可愛いなあと・・・。

あ!だめだ!カジュアルすぎて会社に着ていけない!

 

 

そして会社に着ていけないシリーズのMA-1に、

今年はなぜか惹かれるという。。。

f:id:minimummomo:20171016205540j:plain

だってこれ、カーキと黒のリバーシブルで便利そうなんだもの。。

(2WAYとかリバーシブルに弱い。)

 

 

でもだめだめ、M-65持ってるし!

 これ以上ミリタリーアウターを増やしては!

minimummomo.hatenadiary.jp

 

 

次。

普段も着れて、会社にも使いやすそうなのがロング丈のカーデ。

f:id:minimummomo:20171016205611j:image

落ち着いた色なら会社にもOKかなと思います。

今の季節にちょうどいいしこれは買うかも!

 

 

そして、、

そろそろ買い替え時の黒の正統派ウールアウターもほしい。

喪の時のために、一着は必要なんですよね。

やっぱり黒は万能ですし。

 f:id:minimummomo:20171017211024j:image

このモデルさんが着てるのはネイビーのようですが。

このユニクロのチェスター、袖丈も長くて、腕の長い私はありがたい。

あと、ここ数年はやってるドロップショルダーがどうも私似合わなくて。

ジャストショルダーのこの正統派チェスター、いいなあと思います。

 

 

プチプラブランドが続いたのですが・・・

アウターは少しお金をかけたい派なので、プラステさんのチェスター。

f:id:minimummomo:20171017211038j:image

ショルダーは若干落ちてますが、すっきりしているので大人っぽく着れそう。

襟が大きいのも好みです。

 

 

総合的に考えて「買い」のアウターは

 

カジュアル系はおいといて、黒はやっぱり、一着買うかもなー。

 

今持ってる黒アウターが、ダブルボタンのハイネックなのでなんか顔に似合わなくて・・・。

こちらの記事にも書きましたが、もう、ダブルボタンとか

ごちゃごちゃしたデザインのアウターが似合わなくなってきてるようです。

minimummomo.hatenadiary.jp

 

すっきりしたチェスターや、シンプルな比翼のコートがほしいなあ。

 

 

以上

momoの気になるアウターでした(´▽`)ノ