コンサバ系!ミニマムライフ

コンサバ系ミニマリストOL momoです。ミニマリスト初心者が少数精鋭のシンプルライフ目指します。

取り付けが面倒くさい・・・布団カバーの紐をミニマムにしたい!

日常に潜むめんどうなアレ。

 こんばんは

コンサバ系ミニマリストOL momo です。 

 

 

頼むからミニマムにしてくれ と思うアレ。

 

めんどうくさいと思ってる人は私だけじゃないはず・・・。

 

そう、布団カバーの紐!

 

f:id:minimummomo:20171019200957j:plain

 

カバーを裏返しにして、布団についているループに、四隅と中心の紐を結んで、裏返す・・。

 

カバーのお洗濯のたびに、発生するこの作業が、

ああああ面倒!

 

 

不便なのに、ずっと進化しないのはどうして

 

私が子供のころから、30年以上、

この、布団カバーの紐の作りって、進化してない気がします。

 

使っている間にほどけたりすると、布団がなかでずれたりして、本当に使い勝手が悪いと思うのです。

 

なにより結ぶのがほんとーーーにめんどくさい!!!

洗濯のたびに、ほどいて、また結んで・・・。

 f:id:minimummomo:20171019200522j:image

ニトリさんの布団カバー、愛用してますが、どれも紐・・・。

 

どうしてもっと、ワンタッチでつけれるようにしないの?

どうして平成のこの時代に、いまだに、この方法なのかしらと思うのです。

 

せめてスナップボタンにしてよ!と思うのです。

 

 

探してみたら、あった

 

スナップボタンで装着できる布団カバー、ありました!

item.rakuten.co.jp

 

すごい!本当にあった!これに買い替えようかな。

f:id:minimummomo:20171019200532j:plain

むしろこれが標準でいいと思うんだけど

どうして一般化しないんだろう?

お布団業界さんがんばって!

 

さらにもっとミニマムに

 

それはニトリにありました。

 

 

さすがニトリさん、時代の先を行っています!

その名も

ひもなしらくらく掛け布団カバー! 

f:id:minimummomo:20171019201920j:image

 

紐もスナップボタンもないこのカバー、

どうやら、内側に滑り止め生地のようなものが付いていて、

中の布団がずれないようになってるっぽいです。

なるほどねー。

f:id:minimummomo:20171019201930j:image

 ぐぐってみると、購入者様のいろんなコメントが見れますが、

なかなか使い心地もいいみたいです。

 

ただ、まだ柄のバリエーションが少ないのが難点。

 

早くこういう布団カバーが当たり前になってほしい。

日常の面倒な作業は、極力、ミニマム化したいです。 

(画像は各サイトからお借りしました)

 

 

寒くなってきたので、皆さまあったかい布団でお過ごしくださいね。

ミニマリストOLも、冬支度です。(^ω^)

minimummomo.hatenadiary.jp