コンサバ系!ミニマムライフ

コンサバ系ミニマリストOL momoです。ミニマリスト初心者が少数精鋭のシンプルライフ目指します。

コンタクトレンズケース。これぞミニマム、これぞ機能的!

コンタクトレンズを使っている人ならわかってくれるはず。

こんばんは

コンサバ系ミニマリストOL momo です。 

 

コンタクトのケース・・

どうしてあんな使いにくいデザインなんだろう?

 

f:id:minimummomo:20171023210627j:plain

 

コンタクトレンズをはずして、

裸眼でケースの蓋をあけたとき、

蓋をついつい落としたりして、

裸眼の、目の見えない状態で、洗面所で蓋を探したりしたことないですか?

私?もちろんあります。ええ実体験です。

 

また、忙しい朝に、蓋がちょうど洗面台の排水溝にハマってしまって白目になったり。

ええ実体験です。


OLの朝はクソ忙しいので、こんな蓋をどうこうしてる暇あったらごはん食べたい。

 

どうして、目の悪い人が使うものなのに、こういう煩わしいデザインなんだろう?

コンタクトケースよ!

 

 

巡り合えた、機能的なこれ。 

ロートCキューブの保存液についているコンタクトケース。

これは実にミニマムで機能的なデザインです。

 

 

 本体と蓋が一体型!

f:id:minimummomo:20171023205124j:plain

これならもう蓋だけなくすなんてことはないし、

蓋がねじ式ではなくパチンと止めるタイプなのでラク!

 

本体・左右の蓋という3つのアイテムが全てひとつになったこの形。

これぞミニマム!

 

てかコンタクトケース ぜんぶ このデザインでよくね?

 

実際リピートして買ってます。

 

いまやこのケースだけを目的に、

ロートCキューブの保存液を買っています。

 f:id:minimummomo:20171023205438j:image

 

ひろげると、こう。

f:id:minimummomo:20171023203253j:image

使い勝手よさそうでしょ?

 

視力のいい人には何の話やらって感じかもしれません、

でもコンタクトレンズ使用者の人には、なにかしら共感していただけるのではないでしょうか!

 

100均にも「蓋一体型コンタクトケース」として売ってあるのを見たことがあるので、

使いつけの保存液がある人は、ぜひ100均でお求めください。

めっちゃ使いやすいです!

 

シンプルで機能的。ミニマムなコンタクトケースのお話でしたー。