コンサバ系!ミニマムライフ

コンサバ系ミニマリストOL momoです。ミニマリスト初心者が少数精鋭のシンプルライフ目指します。

今年はネイビー当たり年?黒コート問題

新作のコートを見て思うこと。

 

 

こんばんは

コンサバ系ミニマリストOL momo です。

 

以前の 物欲満点の 記事で

 

 

そろそろ黒コートの買い替え時なんて話をちょこっとしました。

 

minimummomo.hatenadiary.jp

 

 

アパレルには今、冬コートが続々出てますが・・・

 

今年の傾向は何かおかしい。

 

そう

黒コートがめっちゃ少ない!

 

 

ネイビー当たり年

 

黒の代わりに、逆に増えたのは、ネイビー。

濃紺が定番色として、かなり出ています。

 

確かに黒より濃紺のほうが優しく見えますが・・・

ここ数年その立場は、チャコールグレーでしたが、今年はネイビーのようです。

 

 

それにしても、黒がコート業界から消える年があるなんて。

 

 

 ベイクルーズも。。。

 

 

私の好きなベイクルーズ系のお店もこの通り。

 

f:id:minimummomo:20171027220844j:image

色展開に黒がない・・・・・・!

 

 

このコートなんて形がめちゃツボなのに

グレー、オフホワイト、ネイビー、ボルドーという色展開。

 f:id:minimummomo:20171027220904j:image

オフホワイト、流行ってますもんね別の意味で。

 

 

NOBLEのシンプルなこちらは

グレー、グレーB、ベージュの三色。

なにグレーBって!だったら黒作ってー!

f:id:minimummomo:20171027221317j:image

 

ジャーナルスタンダードのこれも、

グレー、ベージュ、ネイビー。

f:id:minimummomo:20171027221536j:image

 

 

アーバンリサーチも。。。

 

こちらはキャメル、オフホワイト、ライトグレーという、

濃色を捨てるという強行。

f:id:minimummomo:20171027222152j:image

1つボタンといい、襟のラインといい、ツボです。

 

 

 こちらはインナーダウン付きというかなり使えそうなかんじ。

ネイビー、ブラウン、ブルー、マスタードという展開。

f:id:minimummomo:20171027224953j:image

マスタードとか、明るい色のコートが多いのが今年の特色ですね!

 

 

ナノユニバースも。。。

 

こちらはアイボリー、ピンク、ベージュ。

f:id:minimummomo:20171027221842j:image

グレーすらない。きれい色ばかりです。

 

 

こちら、

黒キターーーーと思ったらやっぱりネイビー。

こちらも黒はなし。レンガというカラーが素敵。

f:id:minimummomo:20171027222133j:image

 

 

黒コートが売ってないわけじゃないけど。

 

ROPEやアンタイトル、23区、LOUNIEなどの定番コンサバOLブランドであれば

黒コート扱っていますが、

今年は上質カジュアルなブランドで買いたい気分だったのに・・。

 

なんだかんだ黒コートは必要な場所がある。

それは喪ですよね。喪。

この時ばかりは濃紺ではいけない。

 

だからとりあえず、一着は必ず持っています。

 

妥協では絶対買わないミニマリスト

今年は去年までの手持ちの黒コートで乗り切るべきか。。。

 

今年のコートはどれも形が可愛いので、再販で黒が出ないかなーなんて思ってるmomoでした。