コンサバ系!ミニマムライフ

コンサバ系ミニマリストOL momoです。ミニマリスト初心者が少数精鋭のシンプルライフ目指します。

あのパンプスやいかに?ダサパンプスのその後

ダサパンプス、最高。

 

 

こんばんは

コンサバ系ミニマリストOL momo です。

 

 

会社用の靴を変えて2週間たちました。

さてその後の履き心地やいかに?

 

minimummomo.hatenadiary.jp

 

 このような普通のパンプスです。

左のようなプレーンなパンプスから、

右のようなストラップパンプスに。

f:id:minimummomo:20171024170118j:plain

 

 

結論:

ストラップがあると、歩きやすさが全然違います。

 ダサいけど、

ダサパンプス最高。

 

 

脱ぎ履きするとき、ストラップが面倒かなーと思ったのですが、

そうでもなかったし。

 

 

今まで、自分の席からFAXまで歩くのさえ面倒でしたが(重症)

ストラップパンプスに変えてからは、歩くことが苦じゃなくなりました。

 

足がしっかりホールドされるのでパカパカならず、歩く靴音もコツコツと小気味いいものに変わりますね。

 

 ダサパンプス、意外にも好評

 

「momoさん靴替えました?」

 

同僚のOLにも、けっこうすぐ気づかれました。

 

「なんか靴の音が違うなーって思ったら、靴替えたんですね!

私もそういうストラップ型にしようかな。」

 

聞けば、同僚も結構パカパカパンプスには悩まされているとの事。

歩いてて脱げることもあったとか。

彼女にもダサパンプスを猛PUSHしておきました。

 

f:id:minimummomo:20171106205648j:plain

制服OLさんは、毎日同じ靴を履いている人多いのではないでしょうか。

半年~1年で、履きつぶす。

私もそういう使い方をしています。

 

毎日履く靴がパカパカなると、ストレスですよね。

割り切って、見た目より機能を追求してよかったです。

 

ぺたんこよりは、5~6センチくらいの、少しヒールがあるほうが歩きやすいのでオススメです。

 

こうなったら私服も

私服パンプスも、ちょっとずつストラップにしようかなと思っています。

ストラップはどうしても野暮ったくなりがちですが、これなんて素敵。 

f:id:minimummomo:20171106203642j:image

もともとハイヒールはあまり履かないので

ローヒールの履きやすそうなものをゲットしたいです。

 

年とともに、おしゃれより実用を重視するようになってきますね。

足に全然合わないミュールを履いていた20代前半が懐かしいなあ。