コンサバ系!ミニマムライフ

コンサバ系ミニマリストOL momoです。ミニマリスト初心者が少数精鋭のシンプルライフ目指します。

手放しました、唯一の黒コート!画像あり。

いつのまにか似合わなくなってしまった、お気に入りコート

 

こんばんは

コンサバ系ミニマリストOL momo です。

 

 

結論から言います。

コートを一着手放しました。

 

f:id:minimummomo:20171109214910j:plain

 

ダブルボタンの服が似合わなくなった

というお話を以前しました。

 

minimummomo.hatenadiary.jp

 

手放したのは、、、

このトレンチではなく、

私が大切に着ていたウールとアンゴラのダブルボタンの冬コート。

私が唯一持っている「黒」のコート。 

 

確か、5年前くらいに買ったんです。

生地が良くて、薄手でも暖かく、オンにもオフにも使える、

そして自分に似合っている、まさに神コートでした。

 

 

それが何故だか…去年くらいから、

なんか、顔に合わない。と感じ始めたのです。

なんだかデザインが若すぎる。そして、ハンサムすぎるなぁって。

 

コンサバOLの定番ブランドなのに、

そのブランドすら、もう私には若すぎるようになってしまったんだ。(泣)

ああ20代から30代への5年ってほんと大きい・・・。

 

歳を重ねた私には、もっとシンプルで柔らかい雰囲気の方が似合う気がして。

新しい黒コートをゲットしてから、こちらを手放そうと思っていました。

 

しかし、今年はなかなかいいコートに巡り合えそうもない。

思い切って手放して、ああ、失敗した!ってことになったらどうしよう??

 

唯一の黒コートを手放す不安

 

もちろんその失敗とは、喪の席ですね。

 

喪にはどーしても黒コートが必要。

濃紺もグレーもダメ。

 

でもでも、考えてみれば、今は大体どこの葬儀場にもドアtoドアだし、

万が一の時には長袖の喪服とヒートテックとカイロで、どーにかなるんじゃ…?

 

ということで、これから寒くなるこの時期がチャンスだと思い、

黒コートちゃん、売りに出しました!

 

定番ブランドだったこともあり、

一週間くらいで買い手がつき、新しい持ち主様へ発送しました。

もちろんきれいに梱包して。

 

minimummomo.hatenadiary.jp

 

私は替ボタンなどもきちんと取って置き、一緒に発送します。

自分では当たり前と思っていたけど、

以前ワンピースを売った時に

「替ボタンもきちんと添えられていて感動しました!」という評価をいただいたのでどうやら当たり前でもないみたいです。

 

そのひと手間が、服に対する愛情、相手に対する感謝なのにね。

 

さいごに、、こんなコートでした。

 

もう、あのコートは新しい持ち主様のもの。

だからちらっと、白黒で、ご紹介です。(まあどうせ黒いコートなんですが)

ちらっ

 f:id:minimummomo:20171109212809j:image

 

思わぬ高額で、そしていい評価をつけていただきました。

「素敵なコートをありがとうございます」と、メッセージまで下さった新しい持ち主様。

きっと、このコートを可愛がってくれると思います。