コンサバ系!ミニマムライフ

コンサバ系ミニマリストOL momoです。ミニマリスト初心者が少数精鋭のシンプルライフ目指します。

大満足の手放し!ユニクロのヘビロテTシャツ

きっとあなたも持っている、ユニクロの名品。

 

 こんばんは

コンサバ系ミニマリストOL momo です。 

 

 

昨年、大ヒットしたユニクロのリブTシャツ。

 

f:id:minimummomo:20171111110403j:image

これは本当に名品でしたね。

シルエットが綺麗で、厚手で、洗ってもくたびれない。

今年はバレエネックが登場したりカラバリが増えたり、人気があるのが伺えました。

 

 

画像のリブTは昨年買ったんです。

大活躍してくれたリブTも、くたびれてきました。

 

そりゃそうだ、あれだけ着たんだもの。

週2以上着てたのでは。

洗濯に干してあるのをそのまま着た日もありました。笑。

 

 

リブTくたびれ感が出てきました。

 

まぁそれだけ、酷使したせいもあるのか

やっぱり襟回りとかちょっとくたびれ感が…

f:id:minimummomo:20171111110610j:image

 

 

襟の内側もファンデの後とか。

お目汚し失礼

f:id:minimummomo:20171111110704j:image

 

 

そして全体的にリブが伸びて着古した感じが出てきました。

 

うん、よく着たなぁ…

 

プチプラ服の寿命

 

プチプラものって、やっぱり持って1年から2年だなぁと。

特に夏物は。

週3で洗濯すればそりゃくたびれるわ!と言われそうですが。

 

デザインも、機能も、2年で一気に落ちるなぁと思いました。

 

でも

気兼ねなく夏の素肌にガンガン着れる。

ガンガン着てガンガン洗って、また翌年に新しいものに取り替えるという清潔感。

それがプチプラのいいところでもありますよね。

 

私は、一軍服にはなかなか入らないファストファッションはなるべく購入を避けているのですが

夏のTシャツやブラウスはファストファッションが活躍します。

 

 

来年もユニクロさんがいいものを出してくれると期待して、

このリブTとはお別れします。