コンサバ系!ミニマムライフ

コンサバ系ミニマリストOL momoです。ミニマリスト初心者が少数精鋭のシンプルライフ目指します。

おしゃれは足元から。少しの変化で新鮮に!

Oggi12月号、買いました。

 

 

こんばんは

コンサバ系ミニマリストOL momo です。

 

 

Oggi 12月号 

北川景子さんのナチュラルな笑顔に引き寄せられて購入!

f:id:minimummomo:20171115211157j:image

表紙は、夜の街をバックにほほえむ北川さん。

今月号はやたら夜のロケ写真が多かったです。

クリスマスや忘年会シーズンだから?

こういうところに、Oggiは外で働く女性をターゲットにしてるんだなーって感じます。

OLさんが買っちゃうのも分かりますね。

 

 

 付録目当て・・・じゃないけど!

 

 

もともとOggiやCLASSY.やVERYなどを愛読しています。

たまーにDomaniとかのちょっとハイブランドの雑誌で眼福を味わったり。

こだわりはないですが、

ただ、付録目当てで、雑誌は買わないようにしてます。

 

昨今の付録、たしかに凄いけど、

どんなにクォリティが高くても30代のOLが付録のバッグやお財布でお出かけはできませんし、

豪華に見えるコスメも、やっぱりどこか安っぽく、数回使って捨てるのがオチだったのです。

 

 

で す が、

Oggi12月号の付録は、タイツでした。しかもグレー!

f:id:minimummomo:20171115211255j:image

これは絶対使えるやつやーーー!!!

 

自分で買うとなると、ついつい無難な黒タイツしか買わないので、お試しの気持ちで購入。

 

しかもグレータイツを中心に

この冬、タイツは「ニュアンスカラー」と「ハーフマット」

という特集ページも8ページにもわたって組まれています。

これは…買いでしょう!!

 

グレーのタイツの効果

 

グレーのタイツは抜け感が出ておしゃれに見えます。

去年までのスカートでも、タイツをグレーにするだけで大人っぽくなる。

今年流行のカラースカートにも、コントラストが強くなりすぎず馴染むとのこと。ふむふむ!

 「むしろ黒タイツは冠婚葬祭限定」なんていうファッショニスタの衝撃発言も飛び出します。

 

また、冬になりがちな真っ黒コーデも避けられますね。

足もとにすこしグレーがあるだけで、軽い感じです。

 

少しの変化だけど、とても新鮮な気持ちになるグレータイツ。

付録でお試しされてみては?