コンサバ系!ミニマムライフ

コンサバ系ミニマリストOL momoです。ミニマリスト初心者が少数精鋭のシンプルライフ目指します。

ミニマム財布。いろんな人に褒めて頂きました。

 「そのお財布いいよね」

 

 こんばんは

コンサバ系ミニマリストOL momo です。

 

 

以前、お財布に関する記事を書きました。

minimummomo.hatenadiary.jp

 

その時、ご紹介した二つ折りのお財布。

これとっても使い勝手がよくて気に入ってます。

f:id:minimummomo:20170709223628j:plain

「そのお財布いいよね」

今まで3人に言われました。この言葉。

 

 

お札・カード・小銭入れ 

最小限の機能だけどそれでいて十分なこのお財布。

f:id:minimummomo:20170709223719j:plain

 

主に、旅行や小さいバッグの時に使っています。

普段の通勤の時は長財布です。

 

 ずっと探し続けていたミニマムな財布

「私、メンズの二つ折りのお財布買おうかと思ったの。

メンズのお財布って無駄がなくてすっきりしてていいよね」

と、言ってきた友人がいました。

 

私もまったく同じことを思って、メンズで色々探した時期がありました。

 

レディス向けのお財布は、ファッション性重視

メンズ向けのお財布は、機能性重視

そう聞いたことがあります。

 

メンズのお財布ってほんとシンプルでいいなと思いました。

ポケットに入れることを前提に薄く作られてあります。

 

カラーもベーシック。

最低限のカード入れ。

最近は小銭入れが無いお財布もあります。

 

ほんとうに薄くてシンプルで使いやすそう!

 

かつて、私のお財布は本当におブス財布でした。

 

今でこそこんなミニマムのお財布で平気ですが、

かつては長財布の12個のポケット全てにカードが入っていたころがありました。

 

はて、なんのカードが入っていたのかな?

 

どうせ滅多にいかないお店のポイントカードやら、診察券やら、入っていたのでしょう。

あのころのお財布の中は、

レシートとか、クリーニングの控えとか、

どこかでもらった小さなお守り?とか、

まさにカオス!

なんかわけのわからない状態になっていました。

 

いまでは、日常の通勤でも最低限のカードだけ。6枚。

これでも全然困りません!

  

探して探して、やっとたどり着いた。この無駄のないお財布。

f:id:minimummomo:20170710202525j:plain

最小限であり十分な機能・・・これぞ、ミニマム。

 

唯一残した華やかさ。

実はこのお財布、、、

 

今まで白黒でお届けしていましたが、

 

なんです。

f:id:minimummomo:20171116212350j:image

 

 

赤い財布は「赤字になる」と言って

縁起が良くないとか聞いたことがありますが、

気にしません。

 

黒いお財布つかっていた時も、どうせ同じだったものw

 

私はお財布やスマホなどはなるべく黒ではなくカラーのあるものを選びます。

そのほうがバッグの中で迷子にならず見つけやすいから。

 

特にこういう小さいお財布は余計にですね。

 

多分このお財布が赤いから、友人にとても好評なのでしょう。

 

ちいさくて華やか。

それでいて機能的。

私が唯一残した、女性らしさ、ファッション性は、この赤い色でした。

 

 お気に入りのミニマム財布、これからも大切に使っていきます。