コンサバ系!ミニマムライフ

コンサバ系ミニマリストOL momoです。ミニマリスト初心者が少数精鋭のシンプルライフ目指します。

ミニマムに持ち歩け。高級スイーツ並みコンビニお菓子!

コンビニお菓子の進化に驚き

 

 

こんばんは

コンサバ系ミニマリストOL momo です。

 

コンビニのお菓子、なめてましたわ…

 

もはやここまで美味しく、しかも本格的になってるなんて。

 

きのこの山とかアルフォートで止まってる自分の時代遅れを痛感しました。

(もちろんそれらも凄い美味しいんですけどね)

 

 

 森永の傑作スナック、BAKE

 

これ食べてください美味しいんですよー

 

と、職場の可愛い後輩から勧められて食べました。

 

森永の「BAKE」クリーミーチーズ味。

 f:id:minimummomo:20171126141715j:image

 

 

なんかCMで商品名くらいは聞いたことあるけど、、、どんなのだろう?

 

しかもクリーミーチーズ味という、定番とは少し違う進化系。

定番ものにばかり手を出す私と違って、流石23歳の後輩OL、新しいものに敏感!

 

さて早速いただいてみると

 

なにこれめっちゃおいしーー!!

 

複雑なおいしさが癖になる!

 

てかこれがコンビニのお菓子なの!?

こんな複雑な味が、よくこういうスナックで再現できたなぁとただただ驚きです。

 f:id:minimummomo:20171126141852j:image

三種類のチーズがサンドされていて

外はサクッとしているのに、中はとろりとなめらか。

「まるで小さなチーズケーキ」というキャッチコピーがぴったりです。

 

お酒にも合いそうな味で、大人向けのお菓子です。

チーズの匂いがかなり強いです。

匂いの強いチーズが苦手な人はだめかも。

 それだけ、リアルなスイーツってことなんですけどね。

 

カフェで食べるスイーツのクォリティがコンビニで買える。

 

価格はたしか180円くらいで、きのこの山に比べたら割高感は感じますが(きのこの山基準)、

それでもその値段の価値があるくらい、他にはない食感と味です。

中身はこんな感じ~

 f:id:minimummomo:20171126142142j:image

カフェで食べるチーズケーキ並みのクオリティです。

 

これとコーヒーがあれば、おうちでカフェ気分味わえますよ。

これは食べ過ぎ注意だわ・・・。