コンサバ系!ミニマムライフ

コンサバ系ミニマリストOL momoです。ミニマリスト初心者が少数精鋭のシンプルライフ目指します。

さぁクリスマス。ジュエリーショップの本気を見た!

クリスマスムードですねー

 

こんばんは

コンサバ系ミニマリストOL momo です。

 

 

街はすっかりクリスマスですね。

 

f:id:minimummomo:20171206211115j:plain

 

この時期は街を歩くとワクワクします。

どこに行っても流れてくるクリスマスソング、きらびやかなショーウインドウ。

 

ぷらーっとウインドウショッピングしていたら、

ジュエリーショップの可愛い店員さんに

商品カタログを貰いました。

 

 

 

これが無料でもらえるカタログとは…

 もらったカタログはこれ。

 f:id:minimummomo:20171206205051j:image

レベル高っ!!!

 

特に右のアガットのカタログはまず装丁の美しさにびっくり。

 

 

表紙を開くと、、、、

f:id:minimummomo:20171206205129j:image

うっとりするようなアガットジュエリー。

 

 

どのブランドもこの時期出してくる、クリスマス限定モノも素敵です。

f:id:minimummomo:20171206205144j:image

 

 

 こちらは、ずっと前から狙ってる18kのバータイプネックレス!

ボーナスで買っちゃおうかな。。

f:id:minimummomo:20171206205158j:image

 

 

今はなんでもネットが主流ですが、

やはり紙ベースのカタログっていいなぁー・・・と思います。

 

装丁の美しさ、紙をめくるドキドキ感。所有感。

 

画像の鮮明度や紙の質感など、作り手のこだわりも感じられます。

 

ひとつの本を読み終えたようなストーリー性もいいですよね。

 

 

f:id:minimummomo:20171206205212j:image

 裏表紙もアガットに軍配だなー

 

 

とにかくこのカタログだけでもかなり読み応えあります。

ジュエリーショップは、

クリスマスが商戦なのでかなり本気出してる感が伝わってきますね!

 

 

元店員からのアドバイス

 

 

さてさて、

実は私、百貨店のジュエリーショップでも一時働いていたのですが、

元店員として僭越ながらアドバイスを。

 

クリスマスプレゼントのジュエリーは、

絶対イブ当日に買いに行かないほうがいいです。

 

f:id:minimummomo:20171206211626j:plain

 

 ジュエリーは、ショーケースに入っているという特性上、

店員の接客を受けなければ買えません。

なので、店員が1組当たりの接客に費やす時間が半端ない。

 

イブ当日のジュエリー売り場は、

私の経験上、バーゲンセールのような人だかりになり、

ゆっくり試着もままならず、ムードも何もありません。

まあハリーくらいのクラスになると違うかもですが・・。

 

指輪はサイズがあるので、メインサイズはすぐ売り切れてしまうことも。

 

わかります、恋人と街ブラしながらジュエリーを選びたい気持ち。

でも、忘れないでください。

イブ当日のジュエリーショップはバーゲン会場だ。

 

クリスマスにジュエリーをおねだりしたいそこのOLさん、

せめて12月初旬には買っておいたほうがいいですよー。

 

私?・・・自分で買いますとも。(゜∀゜)