ミニマリストOLの、「ポーチの中身見せて!」化粧直し用コスメ公開

f:id:minimummomo:20190316183202p:plain


メリークリスマス

コンサバ系ミニマリストOL momo です。

 

 さぁさぁ クリスマスと全く関係ない内容行きます。(え

 今回は、持ち歩き用ポーチ、化粧お直し用のコスメについてです。

 

私の数少ないコスメは過去記事をご覧ください。

minimummomo.hatenadiary.jp

 

minimummomo.hatenadiary.jp

 

ミニマリストOLが、化粧直し用ポーチに入れているコスメ

 私が 会社に持って行く化粧ポーチは、こちらの記事の猫ちゃんポーチです。 

minimummomo.hatenadiary.jp

 このころより、だいぶ年季が入ってきたなあ・・・。

f:id:minimummomo:20171225230430j:image

にゃー

  雑誌の付録でしたが、私は化粧ポーチは一年くらいで買い換える主義なので、お安いもので十分!

化粧ポーチって、どうしても1年くらいで汚くなってくるので、衛生面と気分転換を兼ね、こまめに買い替えています。

 

 

ミニマリストOL ポーチの中身公開

 さあ、雑誌でよくある「ポーチの中身見せて!」的なやつやります。誰も興味ないかもだけど

 

 どん!

f:id:minimummomo:20171225221328j:image

1、ファンデーション(アルビオン)

2、リップクリーム(メンソレータム)

3、リップブラシ

4、チーク(ちふれ)

5、ティント(資生堂)

6、グロス(THREE)

7、グロス(RMK)

 

 これが会社に持っていくコスメです。

リップ類はその日によって入れ替えています。この日はなぜかグロスが二本入っていました。。。

 

 これはあくまで化粧直し用ですので、下地やマスカラ、アイシャドウなどは、会社でお直ししないので、家に置いてます。

たまに、フルメイクのセットを持ち歩いてるOLさんも見ますが…美容部員でもない限りそんな必要はないような。

 私のような内勤OLは、この程度のお直しで十分。

ファンデ、チーク、リップ。この三点さえきちんとしていれば、それなりにメイクしてる感が出るので。

血色が悪くならないよう、チークとリップはなるべく持ち歩いたほうがいいですね。

 

この秋はヌーディーリップの再到来!おすすめの韓国コスメも。 - コンサバ系!ミニマムライフ

 

 

 猫ちゃんポーチ代替わり

 このコスメたちに対して、少し猫ちゃんポーチは大きくて、スカスカでした。

深い作りで、中に仕切りが少なく、多少使いにくさを感じていました。

そこで!新年を迎えるにあたり、ポーチを買い換えました。それがこちらの下のポーチ。

 安定の無印良品。

f:id:minimummomo:20171225222432j:image

遠近感で、猫ちゃんポーチと同じ大きさに見えますが、実際は少し小ぶりになりました。 

中身も小分けポケットがたくさんついており機能的。

f:id:minimummomo:20171225223058j:image

 中身を入れるとこんな感じです。これだけ入れてもまだ余裕たっぷり。

f:id:minimummomo:20171225223155j:image

 全てのコスメが、すっきり収まりました。

 このポーチ、990円なのですが・・・。何故か490円と思ってレジに持って行った私。

お会計の際、「ん?なんか値段…」と思いましたが、まぁ自分へのクリスマスプレゼントとします。

 ということで皆さんメリークリスマス!良いクリスマスを!(むりやり)

 

さぁクリスマス。ジュエリーショップでのお買い物は、イブを避けたほうがいい理由。 - コンサバ系!ミニマムライフ