初夏の通勤服コーデ その2【火曜日】

f:id:minimummomo:20190611194922p:plain


こんばんは

コンサバ系ミニマリストOL momoです。

 

さて、

今週は、「今日のリアルガチ通勤服」をご紹介しています。(*^^*)

前回のコーデはこちら。

 

以前の記事で計画したこの6枚で、着回してます。↓

www.momolife.site

 ・・・といっても、私は会社についたら制服なので、着回しと言えるほどの変わり映えはありません。

その点はご容赦ください。。

 

職場の制服は合理的!ミニマリストOLにとっての、メリットたくさんご紹介。 - コンサバ系!ミニマムライフ

 

 

 

初夏の通勤服コーデ その2【火曜日】

今日の通勤服&バッグは、こちら。↓

f:id:minimummomo:20190611070423j:image

 

靴はこちら。 ↓

f:id:minimummomo:20180701130715j:plain



火曜日コーデの解説

トップス

お気に入り、GUの黒のブラウスで。

肩がヒラヒラで可愛い。

 

似たようなブラウスがこちら。↓


 

 

ベージュのカーデは、今日は着ずにバッグの上に置いて手持ちしました。

羽織るものがないと落ち着かないのがこの時季。

会社帰りは着て帰りました。

 

ボトムス

テーパードパンツをを着ました。

股上の深いテーパードパンツは、パンツでも女性らしいラインになります。

 

バッグ・靴

昨日と同じ黒のA4バッグ黒のメッシュ靴。

久しぶりにお弁当作ったので一緒に撮影。(笑)

大容量のバッグなのでお弁当も入ります。

 

まとめ

女らしいトップス&ハンサムなパンツで、バランス良し!

このブラウスとパンツの組み合わせは、昨年からのお気に入りコーデです。

 

去年もこのコーデやっています↓

www.momolife.site

 

今日は髪型はタイトに一つ結びにしていました。

 おくれ毛を出さない、ぴしっとしたまとめ髪が好きです!

www.momolife.site

 

同じコーデでも、髪形がちがうと、全然雰囲気が変わるのも面白いですよね!

 

夏は髪をアップにすることが増えるので、首の後ろにも日焼け止め必須です。

 スプレータイプが便利~~。


 

明日は何を着ようかな~。